機関誌「Bless You」第一号を発行しました

ブレスコーポレーション株式会社は2022年9月1日に機関誌「Bless You」第一号を発行いたしました。

内容

・ブレスコーポレーションのご紹介

・【特集】障がいのある人のポテンシャルを上げる
  CASE1:発達障害
  CASE2:うつ
  CASE3:適応障害
  社会生活でも企業人事でもかなり身近な実例を取り上げました。それぞれの回復データ(発達障害の特性緩和、うつ病・適応障害の改善)と、ブレスコーポレーション独自の改善トレーニングをご紹介しています。

代表取締役:中川健司からのコメント
従来の医療保険制度に囚われない、医療とピアカウンセラーが連携した新たな団体と称した弊社の取り組みをご紹介しています。主に障がい者雇用に積極的な企業に向けて配布します。
企業で働く障がい者の方々のメンタルヘルスを保つプログラムや、その効果などを掲載。これまでのエビデンスや実績をまとめた論文を日本精神リハビリテーション学会「IPPO賞(実践表彰)※」に応募します。

医療は日々進歩しています。私も日々勉強、アップデートの繰り返しです。
更なる発展、企業メンタルヘルスを担うブレスコーポレーション発動です!

※日本精神障害者リハビリテーション学会では、国内の精神科リハビリテーションあるいは地域支援機関・団体(以下、機関・団体)を表彰する「IPPO賞」を設けています。本賞は、ベストプラクティス賞の後継ですが、さまざまな機関・団体がIPPO賞の対象となれるように、新たに基準を設け、選考過程の明確化などを図りました。


中川健司 中川健司
依存症・神経症・うつを克服し社会福祉に貢献したい思いから社団法人どんぐりの会を立ち上げて、起業。
ブレスコーポレーション株式会社 代表取締役
一般社団法人どんぐりの会 代表理事
宅地建物取引士

機関誌についてのご意見ご感想、次号特集のリクエストなどをお聞かせいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

施設ならびに相談拠点のご案内


ブレスコーポレーション株式会社
大阪府守口市滝井西町2-3-22吉岡第二ビル1階
Tel:0120-505-149