10/2発達障がい者イベント「フェスタマイノリティ」ありがとうございました

昨日の2022年10月2日(日)ブレスコーポレーション株式会社は
脳科学を取り入れた発達障害の特性緩和やうつなどの
根本的改善の研究と支援を行うリハビリ施設
として

大阪市中央会館(大阪市中央区)で開催の発達障がい者イベント
「フェスタマイノリティ」に出展いたしました。

このイベントは、懇意にさせていただいている
発達障害アートギャラリーカフェ・バー「金輝」さん(大阪市中央区東心斎橋/発達障害など生きづらさを抱えている方の情報交換が活発に出来るカフェ)からお声がけいただいたもので、今回初めての開催となります。

イベントと言えばいつもセミナーが中心だった弊社の、初の試みとして設営まではとても緊張しておりました。

しかし、設営の時間から周りのブースの方に興味を持っていただいたり、開場から会場は熱気に溢れ沢山の方に途切れる事なくブースにお越しいただき、あっという間にイベントが終了しました。


     

ブレスコーポレーションの出展内容

① 【計測】メンタルチェッカー(精神測定)
精神状態が「攻撃性」「外向性」「ストレス」などの 16 項目の数値となって出てきます。

②【心の強化】脳波計を用いた瞑想トレーニング(意識の集中度合いを可視化)
うまく集中できると鳥の声が聞こえます。集中と多動の感覚の違いが分かります。発達障害の病状緩和に効果的と言われています。

③【睡眠改善】VR を用いたマインドフルネス体験
医療分野でも注目の VR。森が持っている「1/f ゆらぎ」という独特のリズムによる高周波が脳を活性化させます。発達障害の病状緩和に効果的と言われています。

■TMS磁気治療5回分無料券(※市場価格10万円分/先着5名様)

イベント概要

発達障がい者イベント フェスタマイノリティ
フェスタマイノリティ(pdfファイル)

【日時】 2022年10月2日(日) 13:00~16:30

【場所】 大阪市中央会館 ホール
     (大阪市中央区島之内2-12-31)

【参加費】 無料

イベントの感想

フェスタの名に相応しい、楽しい雰囲気と様々な出し物で、
参加した方々全員が楽しい気持ちで過ごすことが出来たと感じました。

金輝さん、お誘いいただきありがとうございました。
そして企画運営のBe Happyスタジオさん、見学・体験にお越しくださったり、出展にあたりご尽力をいただき誠にありがとうございました。

本当に沢山の方にお越しいただき、待ち時間が多く発生したり、トレーニング前後のメンタルチェッカーが難しかったりと反省する点も多くあります。

ありがたくも第二回開催の際には、お呼びいただけるという事ですので、改善したいと思います。

今後もブレスコーポレーションは、生きづらさ解消をスローガンに医療と連携して発達障害の特性緩和、病状緩和、うつなどの精神疾患の根本的解決の研究を重ねてまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

関連の記事

施設ならびに相談拠点のご案内


ブレスコーポレーション株式会社
大阪府守口市滝井西町2-3-22吉岡第二ビル1階
Tel:0120-505-149